鳥取 佐冶町 どぶろく どんでん返し

鳥取県鳥取市佐治町にて製造をされるどぶろく「どんでん返し」の製造、販売などの情報をお伝えしていきます。

どぶろくシーズン本格化


f:id:tottoridekurasu:20181123100044j:image

 

先日、用瀬いなば横丁さんぽ市での販売会を行いました。昨年に続き、多くの方にお買い上げいただき本当にありがとうございました。思い返せば、昨年のこのお祭りで「クラシックラベル」の試作品を出したのでした。本当に時間が経つのは早いものです。

 

 

発売当初、地元の方から(黒赤)イマイチだなぁ。と言われていたこともありましたが、クラシックを飲んでみて「うまい!頑張っているな!」と声を掛けてくださったり、佐治の若い方から「地元にこういうものあって嬉しいです」と言っていただいたり、大変に実りのある一日となりました。確実に一歩一歩。続けていくことです。


f:id:tottoridekurasu:20181123100102j:image

 

最近はクラシックラベルが一番売れることもあり、販売会に黒赤ラベルを持っていく本数を減らしていたのですが、今回は黒赤が先に売り切れてしまい、ご不便をおかけいたしました。

リピーターの方が多かったり、試飲をされて自分のお好みのどぶろくを買われた方が多いのだなということかと思います。それは我々にとっても嬉しい事実です。どれが「本物のどぶろく」だということもなく、紛れもなくどれも本物のどぶろくです。

 

f:id:tottoridekurasu:20181030123441j:plain

 

さて、本格的などぶろくシーズンの始まり。かわはら道の駅さんでの定期販売会を今月も行います。今月は11月25日(日)午前10時からとなります。

道の駅さんが宣伝をしてくださったり、大変友好的にしていただけることもありがたく、こちらも頑張って売らないと!という気持ちにさせてくれます。

 

 

そして本日11月23日(金)には、鳥取駅前のY Pub & Hostel の「金太郎夜市」にて製造者の竹村が「竹村邸」として出店をします。

どんでん返しを使用した、どぶろくカクテルなどを提供します。フライデーナイトに、鳥取シティーへお出かけください!

※瓶売りでの販売はございません。ご了承ください。

f:id:tottoridekurasu:20181123102049p:plain

 

9月から12月の間、毎月1回 金曜日の夜に開催しているFriday Night Market「金太郎夜市」第3回目のお知らせです。今回もつながりのある方々をお誘いして、Y Pub&Hostel 1階に屋台スタイルでお店が集まります!お仕事 終わりの方も、お子さんと一緒に来られる方も、1人でもいつの間にか誰かと呑んでいたり、皆で楽しめるイベントです。今まで知らなかった味やお店との出会いもあるかもしれません。Yは1日限定のメニューをご用意する予定です!是非ふらりとお立ちよりくださいませ。

〈出店者 一覧〉

旅する星カルマ+BOX TREE COMPANY(料理/焼き菓子)
竹村邸(料理/どぶろく)
necco70(料理)
くじら(型染め)
suiden.(木工)
POWER RECORDS(DJ)

開催日時:11月23日(金)18:00-22:00頃まで(その後は24:00まで通常営業)
場所:Y Pub&Hostel 1F
お問い合わせ|MAIL: mail@y-tottori.com TEL:0857-30-7553 

 

Friday Night Market「金太郎夜市vol.3」