鳥取 佐冶町 どぶろく どんでん返し

鳥取県鳥取市佐治町にて製造をされるどぶろく「どんでん返し」の製造、販売などの情報をお伝えしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月の販売会について

どぶろくどんでん返し、12/22(土)鳥取大丸前『山陰三ツ星マーケット』、23(日)かわはら道の駅にて販売会を行います。 有り難いことに、今シーズンは予想を上回る売れ行きでご好評につき、12月の黒ラベル、赤ラベル720ml瓶は完売となりました。本当にありがと…

どんでん返しTシャツ発売します

どぶろく どんでん返し初のグッズを制作しました。超有名メタルバンドのTシャツをオマージュした「どんでん返しTシャツ」です。真冬にTシャツ!佐治の棚田をバックに、どんでん返しのラベルにもある「キジとカラス」を力強く。 当初は自分たち用に制作をし、…

箱が出来ました

どんでん返し専用の箱を制作しました。 とっとり市のオンラインショップでは、この箱に入れての発送をさせて戴きます。 販売会においては、ご必要な方に箱代100円で販売をします。お土産などの際に使っていただければ嬉しいです。 そして、今までの720ml瓶に…

どぶろくシーズン本格化

先日、用瀬いなば横丁さんぽ市での販売会を行いました。昨年に続き、多くの方にお買い上げいただき本当にありがとうございました。思い返せば、昨年のこのお祭りで「クラシックラベル」の試作品を出したのでした。本当に時間が経つのは早いものです。 発売当…

オンラインショップを開店しました

インターネットショッピングモール「とっとり市」内に、どぶろく どんでん返しオンラインショップを開店しました。 今までも通信販売は行っておりましたが、なかなかわかりづらい面も多く、ご不便をお掛けしました。こちらのサイトから簡単にご購入ができる…

午後はドキドキ!ありがとうございました

先日、BSSラジオ「午後はドキドキ!」番組内の『食のみやこ鳥取探検隊が行く!』 コーナーに出演、どんでん返しのPRをさせて頂きました! 事前にとても丁寧に取材してくださり、本番も緊張はしましたが、楽しく喋ることができたように思います。 聴いてくだ…

どんでん返し販売会のお知らせ & ラジオ出演

どぶろく どんでん返し、今シーズン販売を開始します。 昨シーズン同様、道の駅 清流茶屋かわはらさんの一角をお借りして、定期販売会を行わせて頂くことになりました。 道の駅 清流茶屋 かわはら -鳥取市河原- | 鳥取県のお土産が全部揃っている!鳥取県東…

今シーズンの仕込み

9月の初めより、今シーズンのどぶろくの仕込みを始めました。どぶろくどんでん返しシーズン3です。 販売会の予定については調整中です。決まり次第、お知らせをさせて頂きます。 考えていることはたくさんあるのですが、それがひとつひとつ形にしていければ…

ごあいさつ

どぶろく どんでん返し、今シーズンの製造分は完売、製造を終了させて頂きました。 発売二年目の今シーズンは新製品「クラシックラベル」の発売、様々な場所での即売会や、かわはら道の駅での定期販売会を行わせて頂き、これまで以上にたくさんの方々に手に…

『 森、道、市場 で どんでん返し 』

5/11 - 5/13に愛知県蒲郡市ラグーナビーチ(大塚海浜緑地) & 遊園地ラグナシアにて開催をされるフェス、「森、道、市場2018」 こちらに出店をされる『たみ&Y Pub&Hostel』ブースにて、鳥取の日本酒のひとつとして、「どんでん返しクラシックラベル」を提供し…

4月の販売会のお知らせ

どぶろく どんでん返し4月の販売会のお知らせです。4月は二回の販売会を行います。 4/7(土)に岩美町の小田地区みんなの広場 ( 旧小田小学校校庭 ) にて開催をされる、「ひとひらいち」にて販売会を行ないます。 昨年から始まり、450人以上が来場されたイベン…

3月販売会終了しました

かわはら道の駅での販売会。開始3時間ほどで完売致しました。お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました! 地元の方も県外の方も多くの人々が行き交う、とても良い道の駅。 4月、5月も同じ場所で開催をさせて頂きます。予想よりも早く売り切れてしまい…

3月〜5月の販売会のお知らせ

3月から3ヶ月間、道の駅 清流茶屋かわはらさんの一角にて、月に一回の販売会をさせて頂くことになりました。 道の駅 清流茶屋 かわはら -鳥取市河原- | 鳥取県のお土産が全部揃っている!鳥取県東部最初の窓口「道の駅 清流茶屋 かわはら」 当日は午前10時か…

新春どぶろくバー大盛況ありがとうございました

寒波到来の大雪のなか、チョコビルでの「新春どぶろくバー」。ご来店ありがとうございました!おかげさまで大盛況となりました。 準備をしながら外の吹雪を見ては、「今日はお客さんが来られないかもしれない、、内々でしっぽりやろうか、、」などと脳裏をよ…

商品紹介

鳥取県東部の山間地、佐治町で育てたお米と水、自家製造の麹で仕込んだどぶろくです。お米の品種、酵母、発酵度合い、仕込み方法の違う3 種類ご用意しています。どれも加熱処理を施していない、発酵が進む生のどぶろくです。発酵が進みますと、糖分が減りア…