鳥取 佐冶町 どぶろく どんでん返し

鳥取県鳥取市佐治町にて製造をされるどぶろく「どんでん返し」の製造、販売などの情報をお伝えしていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年は誠にありがとうございました

2016年11月19日、どぶろく「どんでん返し」は無事に販売を迎える事が出来ました。 購入をして頂いた皆さま、応援をしてくださる皆さま、気に掛けてくださる皆さま、たくさんの方々のおかげでようやくスタートを切る事が出来ました。 本当にありがとうござい…

12月分の発送を開始しました

昨日から12月分の発送を順次行っております。 冬場の気温の関係上、発酵度合いによって正確な日にちを確定出来ないのが我々のどぶろく製造の現状ですが、快くお待ち頂いてくださる皆さまには大変感謝を申し上げます。 今回、赤ラベルは9 ~ 10度、黒ラベルは1…

佐治町では雪が積もりました

佐治町では予想よりも早い雪が積もりました。皆が言うには " 重い雪 " だそうです。 鳥取市内や隣町ではほとんど降っておらず、たんぽり荘に来られた業者さんは「佐治に入った途端に驚いた」とおっしゃっておりました。 たんぽり荘の周りもご覧の通りの雪景…

どぶろく冬の仕込み

先日、鳥取市長から大相撲の敢闘賞を受賞した石浦関に「どんでん返し」が送られニュースに取り上げて頂きました。ありがとうございました。 前回の記事でもお伝えをした通り12月下旬発売分は予約完売となり、現在は1月下旬発売分のご予約を受け付けておりま…