鳥取 佐冶町 どぶろく どんでん返し

鳥取県鳥取市佐治町にて製造をされるどぶろく「どんでん返し」の製造、販売などの情報をお伝えしていきます。

新春どぶろくバー大盛況ありがとうございました

f:id:tottoridekurasu:20180129165434j:image

 

寒波到来の大雪のなか、チョコビルでの「新春どぶろくバー」。ご来店ありがとうございました!おかげさまで大盛況となりました。

 

準備をしながら外の吹雪を見ては、「今日はお客さんが来られないかもしれない、、内々でしっぽりやろうか、、」などと脳裏をよぎりました。

 

そんな予想とは裏腹に、たくさんの方に来店をして頂き、一時は「どぶろくバー」ならぬ「大衆酒場どんでん返し」となりました。( 居酒屋フリークだった我々には、バーよりも大衆酒場が似合っているかもしれません )

 
f:id:tottoridekurasu:20180129165016j:image

 

準備の遅れと、予想を遥かに上回る盛況ぶりに、至らぬ点が多々あったかと思いますが、お客さん方の優しさに助けられました。

初めて会う同士でも、自然とどぶろくを注ぎ合い、話を交わしていて。そんな風景を見ては「やって良かったなぁ」と思える一日となりました。

 

お酒は、それそのものの味もありますが、「どのような場所で、どのような人と、どの様な気分で飲むか」それらがお酒の美味しさを大きく変えるのだと思います。

そんな皆さんの楽しみや、思い出を作ることが出来るものを造っているのだと思うと、何だか嬉しくなりました。

 


f:id:tottoridekurasu:20180129165122j:image


f:id:tottoridekurasu:20180129165133j:image

 

どんでん返しを一層引き立てる美味しい料理を作ってくれた尚子さんも、本当ありがとうございました。お疲れさまでした!

 

今度とも「どぶろく どんでん返し」を宜しくお願いします。ご贔屓に!


f:id:tottoridekurasu:20180129165146j:image

 

( なかなか写真を撮ることが出来なかったので、来て頂いた方から写真を頂きました。ありがとうございます!)