佐治町のどぶろく " どんでん返し "

鳥取県鳥取市佐治町(さじちょう)から、今秋発売予定のどぶろく「どんでん返し」の製作、試飲会の開催、試作品の販売などの情報をお伝えしていきます。

ひさしぶりの更新です

気が付けば前回の更新が4月でした。

 
f:id:tottoridekurasu:20170928125343j:image

 

暑い夏が過ぎて、ようやく涼しくなってきたこの頃。農繁期と言われる時期は本当にあっという間です。

どんでん返しを製造している、たんぽり荘、周辺の山王谷キャンプ場には市内の小学生が自然体験に訪れたり、シーズンにはキャンプをされる方々で賑わいました。

 

どぶろくの製造は暑い8月を避け、現在も継続的に行っています。たんぽり荘の食堂でも提供を始めました。少しずつですがコンスタントにお買い上げ頂いておりまして、本当にありがとうございます。

 

先日、どんでん返しに関わる全般を行っている、タケムラとアクツで今後のことを話し合いました。

製品の品質の向上はもちろんのこと、試作を続けている新製品のこと。店頭販売や県外発送の為の外装の向上、新しい規格の検討などなど。たくさんの課題はありますが、ひとつひとつをクリアしてより多くの方の手に届けられるように努力を続けていきます。

 

次回の販売は10月となります。ご注文を承っております。10/8(日)に開催をされる、佐治ふるさと祭りでも販売をしますので宜しくお願いします。

試作をしている、” 濃厚で甘いやつ " の試飲もご用意してお待ちしております。