読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐治町のどぶろく " どんでん返し "

鳥取県鳥取市佐治町(さじちょう)から、今秋発売予定のどぶろく「どんでん返し」の製作、試飲会の開催、試作品の販売などの情報をお伝えしていきます。

これまでのこと - 名前の公募 -

f:id:tottoridekurasu:20160506093342j:plain

 

H28年の12/21から約1ヶ月間、どぶろくの名前の公募を行いました。

募集方法は近隣への新聞折り込みによるもの、どぶろくの簡易HPによるものでした。

全国から予想を遥かに越える応募を頂き、興味を持って頂けたことを大変感謝申し上げます。

 

概要


H26年3月の「鳥取市五しの里さじどぶろく特区(鳥取市佐治地域)」の認定を受け、
佐治町の観光施設である" たんぽり荘 " にて佐治川の清流を使って減農薬栽培をされた特別栽培米「きらり」を使用した" どぶろく(濁酒) " を製造・販売をします。
辛口タイプと、低アルコールの飲みやすいタイプの2種類を開発予定です。

応募期間

H27年12月21日(月) 〜 H28年1月27日(水)

応募資格

どなたでも応募出来ます。どぶろくの名前、氏名、住所、連絡先をHP上のフォーム、または下記の連絡先まで送付をお願いします。
Tel  : 0858-88-0177 / Fax : 0858-89-1515
mail : saji21@pyonpyon.net

特典

名前が採用になった方には、" 佐治町産減農薬栽培米「きらり(コシヒカリ)」5kg + どぶろく1本(4号瓶) "を贈呈いたします。

販売予定

今春のたんぽり荘営業開始日(4月中旬)より、現地での量り売り(試験的な販売)を開始予定です。本格的な販売は今秋以降を予定しています。

注意事項

・応募の際に提出された個人情報は、当募集意外の目的には使用せず、厳重に管理し
終了次第、廃棄いたします

・採用された名称の著作権・使用権等一切の権利は、(株)さじ弐拾壱に帰属するもの とします。


・必要事項に虚偽や不備がある場合は、当選を無効とさせていただく場合がございま す。

発表

・受賞作品と同じ名称が複数あった場合は、抽選により1名を決定します。


・受賞者の氏名、住所( 鳥取県内在住の方は市町村名、県外在住の方は都道府県名) を  公表します。
非公開をご希望される方はその旨も添えてご応募ください。

・受賞された場合、受賞者のみに直接通知いたします。受賞されなかった場合の連絡はございませんので、ご了承ください。

・作品はホームページ等でも発表します。

・選考委員会において選考を実施します。選考結果の連絡はH28年2月下旬を予定しています。

・受賞作品及び、選考に関するお問い合わせにはお答えしかねます。
 

f:id:tottoridekurasu:20160506093603j:plain